VISIT BOOK-Pub&Bar-

PubとBarの訪問記

barBAR Tokyo-有楽町・新橋パブ巡り

2005-11-06 00:01:48 | Pub

 有楽町・新橋パブ巡りの0次会としてbarBAR Tokyoに行きました。このお店は東京駅の地下1階の黒塀横丁にあるスタンディングバーで、アルコールやFOODメニューは500円から揃っています。スナックは300円くらいからでしょうか。
 ここはお店のなかなか雰囲気がいいですね。新宿にあればまた雰囲気が変わるかもしれませんが、このまま新宿持っていければよく行くお店だと思います。なかなか分かりにくいところにありますが、もう少し多くの人が知ればいいように思います。

 地ビールをオーダーするつもりでいたのですが、よなよなリアルエールがあったので、そのハーフをオーダーしました。ちなみに11日までの黒塀横丁の1周年のイベントとしてよなよなリアルエール1Pintが900円になっています。

 よなよなを暫くおいてから飲むことにしました。飲むまでの間に香ばしい香りが漂ってきました。私は香りを楽しむことはあまりないですが、よなよなは出てきて直ぐに飲むより、コップの中が落ち着くくらいまでは、まずは香りから楽しみたいですね。コップの中も落ち着いたら綺麗です。

 私は1杯目を飲むと眠くなるので、飲み過ぎないようにハーフにしました。1杯目を上手く飲むと眠くなることはないです。空腹でビールだけ飲むとこれもまた眠くなるので、FOODでミニキーマカレーをオーダー。

 量が少ないですが、このキーマカレーは500円でピリッとしておいしいです。ビールのつまみとしてはいいかもしれません。

 しばらくして、イワサさんがいらっしゃって楽しんだ後、JR有楽町駅に移動しました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パブ・クロール (パブリン)
2005-11-06 15:41:45
土曜のパブクロールに最後まで参加したponの友達です。本当に楽しい週末の夜でした。jackyさんのスケジュール見せていただきましたよ♪ 今週末の日比谷公園に行かれるようですが、ご迷惑でまかったらご一緒させてください!午前中仕事なので、日比谷公園には14時くらいに到着予定です。
返信する
日比谷 (Jacky)
2005-11-06 23:17:45
土曜はお疲れ様でした。またご参加頂きありがとうございました。



日比谷公園の件はメールの通りです。
返信する
楽しかったです!! (pon)
2005-11-08 09:53:08
土曜日はありがとうございました!

最後までクロールいたしましたパブリンの友人(笑)ponです。

たくさんの美味しい食べ物とお酒に出会う事ができた至福な一日!またの企画お願いいたします!!(他力本願ですみません(^^;)



日比谷公園は都合が合わないためご一緒できませんが、後ほどアップされるであろう軽くヤバイ(笑)写真の数々楽しみに待っています(^^)/~
返信する