JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

羅須地人協会

2009年06月15日 | うんちく・小ネタ

羅須地人協会
宮沢賢治に触れ合ってきました。

観光地になっている宮沢賢治記念館ではなく羅須地人協会です。

賢治は私とは間逆の人間です。 私の若い時は『自惚れ屋で自堕落』な啄木タイプでした、自分の嫌な部分を全部持っているのが啄木だとしたら、自分に無い崇高さを持っているのが宮沢賢治でしょうか。

200906151436000

でも私に言わせると、賢治も鬱病みたいな人になっちゃいますね。

一人の天才の足跡に触れて来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば中毒 | トップ | 三沢のサイモンさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事