ホルマリンのマンネリ感

札幌出身苫小牧在住、ホルマリンです。怪しいスポット訪問、廃墟潜入、道内ミステリー情報、一人旅、昭和レトロなどなど…。

関西3泊4日~詰め込み大作戦~ その15

2014-05-16 12:03:43 | 旅行(道外)2012〜2017
今回から「神戸編」スタートです。

3日目 午後6時15分。

「元町」駅へ降り立ちます。


3都巡りラスト・神戸に到着です。


三宮センター街


本日の宿を探しながら、駅前の繁華街をウロウロ。
そのうち怪しげな光を放つエリアに導かれ・・・。

・南京町

神戸・元町の有名観光スポットの一つですね。中華料理店や雑貨屋さんが連なるエリアで異国情緒満点!
横浜中華街みたい。

そのまま入口から中へ・・・。



ネオンが鮮やかで楽しいです(*^_^*)大阪・道頓堀とはまた違った不思議な雰囲気がありますね!
そして各店の呼び込みがまたパワフルです。ある中華料理店の中国人のご主人さん、
ココ~の料理、ミヤ~ネセイジさんもオイシイてホメテクレマシタ~♪」と何度も。

・・・あぁ~、「ミヤネ屋」の宮根さんね。いかにも関西らしいエピソード。

通りを進んでいくと「南京町広場」が。





なんとも素敵じゃないですか~!
ズラッと並ぶ十二支の像や、数々のランタンの明かりが幻想的。こういう雰囲気、大好きです。

関西旅行の最後の夜にピッタリの場所というか・・・。とにかく、来ることが出来て本当に良かったです。




午後7時半。

さぁ、観光もそこそこに本日のホテルを探さないと。
最終日くらいキチンとした普通のビジネスホテルにでも泊まりたいと思って調べまくったのですが、こういう時に限ってどこも満室。恐らく週末だからでしょう。

結局・・・空いていたのは三宮駅近くのカプセルホテル(笑)。

いや~、初日の宿は気に入ったけど、さすがにカプセルホテル2回はちょっと・・・とゲンナリしながら向かったんですが。
この宿、やけに設備が豪華で超~快適でした。

建物自体が新しいらしく、館内も明るくて一流ホテル並みのスタッフがお出迎え。
大浴場もいろんな設備が整っていて、観葉植物がふんだんにあしらわれた露天風呂まで完備。晴れ渡った神戸の空を眺めながら、美しくライトアップされた湯船でのんびり。

素晴らしい。いかにもオシャレな街・神戸の夜という感じがするではありませんか。

存分にくつろぎ、寝室(というかカプセル)へ行ってみると、なんと布団と枕がテンピュール。(←注:低反発のヤツです。)
こんなところで初体験です(笑)。
しかもペットボトルの水までサービスしてくれています。

そして明日は・・・朝食バイキングまで付いているというのだから嬉しいです。(今からやけに楽しみ。)
・・・ちなみにここ、宿泊費は5000円。カプセルだからこその値段でしょうね。普通のホテルでこのサービスなら相当な値段でしょう。


なお、9時ごろに横になってから朝までの記憶が全くありません(笑)。どんだけ爆睡してるんだ・・・。
まぁ無理もないですね。初日からぶっ続けで観光して、京都のアレな宿ではロクに寝ていないし、その後に1日中自転車乗って観光して、快速電車で立ちっぱなしの1時間だもんなぁ~・・・。

3日目おわり。


次回!最終日です。
朝の市街地をちょこっと散策&あのタワーも登場します。


続く。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする