Enjoy English! ~ IZUMI英語教室 blog

秋田市で小さな英会話教室を開いています。
英語の楽しさ、日常のことなど綴ります。

『 ここまでは順調 』 です

2013年12月26日 | 英語のお話
こんにちは。今日は英語のお話です。

クリスマスが過ぎ、今年も残すところ6日となりましたが、
いかがお過ごしですか?

やることがいっぱいでちょっと焦っていましたが、
無事に年賀状も済ませ、ここまで何とか順調かな…
というところです。

「ここまでは順調」 とか 「とりあえずここまでは満足」 
と英語で言いたい時に、とてもシンプルな表現があります。
それがこちら。 “So far, so good.”

“How's your new job going?” 「新しい仕事はどう?」
“So far, so good. ”     「今のところは順調だよ」
のように使えます。

秋田駅周辺のお店では、年末年始の準備の買い物客で
混雑し始めています。何かと慌ただしい年末だと思いますが、
体調に気を付けてお正月準備を整えていきたいですね。

では、また!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25年のお付き合い | トップ | 今年もお世話になりました。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語のお話」カテゴリの最新記事