Enjoy English! ~ IZUMI英語教室 blog

秋田市で小さな英会話教室を開いています。
英語の楽しさ、日常のことなど綴ります。

体験レッスンのお知らせ

IZUMI英語教室では、秋田県にお住まいの学生、社会人を対象に無料体験レッスンを行います。お一人で、または親しい方とペアで英会話の体験レッスンを受けてみませんか?  日時:11月23日(金)   場所:秋田市南通 ※詳細はメールでお問い合わせください。izumieigo☆yahoo.co.jp (☆を@に直して送信してください)                       

今年もお世話になりました(2016)

2016年12月29日 | IZUMI英語教室
こんにちは。2016年がもうすぐ終わります。
今年はどんな1年でしたか?

IZUMI英語教室は、今日から1月4日まで冬休みです。
まだ教室の大掃除とペーパーワークが残っていますが、
今年も無事にこの時期を迎えることが出来ました。

生徒様をはじめ、ブログを読んでくださる皆様、
また、いつも教室を応援してくださる皆様、
今年もお世話になり、ありがとうございました。

年末年始が、穏やかで楽しいものでありますように!
Have a happy New Year!

      








コメント

カウントダウン

2016年12月25日 | Diary
こんにちは。今日はクリスマス。いかがお過ごしですか?

家族で楽しく食事をしたり、プレゼント交換したり、
楽しいクリスマスが終われば、今年もカウントダウン!

今年の総括はもう少し後にして、クリスマスの片づけや、
あちこちの大掃除、そして、28日の仕事納めまで
全力で駆け抜けたいと思う次第です。
(時々、おやつ休憩をしながら・・・)

Did you have a nice weekend? 






コメント

迷信を信じる・・・(?)

2016年12月21日 | Diary
こんにちは。今日は冬至 winter solstice です。

冬至といえば、カボチャ。
It is customary for a lot of Japanese people to eat pumpkin
on the winter solstice day.
(多くの日本人は冬至の日にカボチャを食べる習慣があります)

昨年の冬至にもカボチャを食べましたが、そういえばこの1年、
ひどい風邪をひくことなく過ごせました。
(1、2回ほど slight cold 風邪気味になったものの…)
カボチャのおかげか、普段の心掛けか、はたまたその両方か…

でも、昔からの言い伝えにはきっと意味があると信じて、
今夜もカボチャの煮つけを作って食べようと思います。

Am I superstitious? Well, yes, I guess I am.
(私は迷信を信じているか?はい、そうかもしれません。)

How about you? Are you going to eat some pumpkin today?
(あなたは今日、カボチャを食べますか)







コメント

休業日のお知らせ

2016年12月11日 | IZUMI英語教室
こんにちは。年の瀬が近づくにつれ、一日一日が
あっという間に過ぎてしまいます。

忘年会など行事が盛りだくさんの時期ですが、
風邪をひかずに元気に過ごしたいですね。

さて、IZUMI英語教室より、年末年始のお休みと
臨時休業日のお知らせです。


臨時休業日
 12月14日(水)、15日(木)、20日(火)

年末年始の休業日
 12月29日(木) ~ 1月4日(水) 

休業期間中は、教室のすべての業務をお休みします。
よろしくお願いいたします。

Keep warm and don't catch a cold! 





コメント

慌ただしい師走

2016年12月05日 | Diary
こんにちは。12月最初の週末、いかがお過ごしでしたか?

穏やかな天気に恵まれた秋田市ですが、天気予報によれば、
今週は冷たい雨や雪の週になりそう…。

師走はバタバタと忙しく、気が付けば一気に大晦日
なんてことは避けたいものですが、若干、気持ちが
焦り始めています。

夢中になっていた編み物は、いくつか作品を仕上げたので、
ひとまず区切りをつけて、先延ばしにしていたことを
徐々に片付けていくことにします。

Things are getting hectic with me,
but I'll try my best to complete all the tasks.
(いろいろと慌ただしくなっていますが、
頑張ってやるべき課題を片付けたいと思います)

ここからエンジン全開かな~。

 





コメント