泉区生活支援ネットワーク

仙台市の障がい者支援のための情報です。福祉・特別支援教育・就労など,分野をこえた生活支援のネットワーク・情報交換の場です

難病との闘いつづる ありのまま舎の山田さん出版~河北新報HP~

2009年02月14日 | 医療的ケア・重症心身障害・難病支援
<河北新報HPより>
 仙台市の社会福祉法人「ありのまま舎」の専務理事で筋ジストロフィー患者の山田富也さん(56)が随筆集「聖芯(せいしん)源流―難病と共に生きる風景―」(七つ森書館)を出版しました。ありのまま舎が毎月発行している会報「自立」に連載してきたコラムを集めたものです。

詳細記事は,河北新報HP↓
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/02/20090214t15054.htm
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聴覚障害のある方の社会生活訓練 | トップ | 視覚障害のある方の生活訓練―... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた懐かしいお名前が… (Sphinx)
2009-02-15 07:20:50
お~,山田富也さん!

院生時代に,西多賀ありのまま舎に出入りしていて,阿部恭嗣さんの泊まり介助のボランティアをしていました。その縁で,山田富也さんにもお世話になってました。

これは読まないと!!
返信する
ご活用に感謝します。 (管理人)
2009-02-15 18:24:52
 欲ばって,かなりの分野の情報を入れ込んでしまってますので,ブログの統一感はありません。でも,障害種別・障害のあるなしにかかわらず,社会参加のためにはいろいろな支援や情報が必要と思っています。一人でも多くの方に関心を持っていただけたらと思います。
 これから,またなつかしい情報が舞い込むかも知れません。お楽しみに。
 いつもご愛読いただき,活用いただきありがとうございます。

(Sphinx)さんのブログもどうぞ!
http://sphinx.cocolog-nifty.com/blog/
MAPや特別支援教育の実際は,同HPをどうぞ
http://hiroy.kir.jp/
※地学・防災教育の情報もあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療的ケア・重症心身障害・難病支援」カテゴリの最新記事