ダニー食堂

右往左往の日々。

亭主の帰宅時間とキュウリと自制心

2011-02-04 | 本日のおススメ
亭主が11時半に帰ってきました。

ええ、午前の話です。


一応ね、聞いてみたのよ。

「おや、忘れ物?」って。


でも忘れ物じゃないっていうから、

「じゃ、クビ?」


単に早く帰れただけの話みたいなんだけど、実働3時間半ですか・・・
なかなか、いい仕事してるわね



そうそう、アメリカのキュウリって安いんだけど、まるでズッキーニな身形に硬い皮、味は薄くて中心部の種の部分が多くて見事なまでにがっかりキュウリなの。


参考比較画像(左:日本 右:米国しかも1/4)



日系のスーパーで日本のきゅうりは売ってるんだけど、高すぎて買う気がしないのよ。

ところが!

一昨日、同じ街に住む日本人の知人から少し頂いたの!
なんでも栽培している人を知っているらしくて、お裾分けのお裾分けにあやかったっていうわけ。

ありがたや・・・

早速、桃屋キムチの元に漬け込むこと丸一日。
味見に一口食べてみたら、あまりの旨さに小躍りじゃ済まなかったわ。
即座にビールが頭を過ぎったけど、ぐっと堪えてガス入りの水を呑みました。



今日のダニー弁と夕飯


・トマト鍋(パスタ入り)


←あなたのクリックがあたしの励み



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (じぇにー)
2011-02-08 10:59:12
コリコリきゅうりのキムチで
ビールの飲めない状況に置かれたちさと様の
レスキューに
すぐさま向かいたい気分です。

それじゃのに
相変わらずおいらは酒漬けでアホなってヘラヘラしよるのが申し訳ないくらいですわ。

お辛いであろう中改めてお疲れさまです。ガンバレ~



返信する
Unknown (ちさと)
2011-02-08 12:58:45
あ~ん、レスキューミー、レスキューミー!
あの時は本当に悔し涙が滲むかと思うほど呑みたかったです。

じぇにさん、私の代わりに美味いヤツをグビグビいっちゃってくださいませ。
返信する

コメントを投稿