ダニー食堂

右往左往の日々。

ぐうの音も出ない

2012-08-19 | 本日のおススメ
ほら、色々あったじゃない?

それで体重が4キロ落ちてね。
2キロ近くはすぐに取り戻せたんだけど、もう2キロがちっとも戻らないのよ。


食欲はあるんだけどさ。


それに託けて近頃は大好きな鶏のから揚げとか、豚の唐揚げとか、鶏の唐揚げとか、鶏の唐揚げに夢中のあたし。

ポン酢と大根おろしで頂けば不思議と罪悪感が激減するのよ。
むしろ 体に良い低カロリーな食事をしてる気分にすらなるわ。

そして作っている最中からのビールが美味しいこと!!
揚げたてを台所で立ったまま頂く時なんては、まさに至福。

しかし、とうとうダニーから苦情が入りました。

自分は怪我して運動量が少ないから、野菜中心の食生活にしたいってのは分かるんだけどー。

あたしはアクティブに体を使ってエネルギーを消費しているの。
仕方ないじゃない。
誰のせいで痩せたと思ってるのよ。

そんな減らず口を叩く嫁にダニーから反撃が!



この辺の人たちと比べて自分が痩せていると感じるのは錯覚だと分かっている筈。

体重は脂肪でなく筋肉で増やすのが一般的な考え方




むむむむ・・・・
仰るとおりでございます。

こんな一般常識がスッポリ抜け落ちていたなんて!

自覚症状がないだけで、あたしもどこかで頭を強打しているのかもしれないわね。



一昨日の夕飯

・鶏の唐揚げと大根おろし

今日の夕飯

・豚の唐揚げと大根おろしネギソース




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真だけで (Miona)
2012-08-20 13:38:14
2杯はいけますね。特におろしポン酢とから揚げの組み合わせは最強!あ、またつば出てきちゃった・・・

でも、このあたりの人が比較対象じゃなくってもちさとさんとってもスリムよ。以前と2キロしか変わらないっていうのに逆にびっくり。

「体重を筋肉で戻すためには、元となるプロテインをしっかりとる必要があるの!」って言ってみたらどうかしら。
あ、でも「揚げてる必要はないでしょ」って言われそう。

うーん、やっぱりぐうの音も出ない・・・。
返信する
Unknown (ホワイティ)
2012-08-21 02:53:58
わ!ダニーさん、言う時は言うのね!
でも、食べないと、体力が続かないのよー!

それにしても、おいしそうなお料理。(^~^)

ダニーさんもこれ以上重くならないように
運動が必要なだけよ♪
動くところは動かせば~って、私だったかも。(=_=)
返信する
いつもタイトルが素敵 (オレンジ猫)
2012-08-21 03:43:53
今日もタイトルが冴えてますね。
ぐうの音・・・のぐうって、なんなんだろう・・・?っていつも思うんですけど。

それは良いとして、鶏のから揚げ私も大、大、大好きです。
ちさとさん、ちゃんとから揚げの下にお野菜たっぷり敷いてるじゃあないですか。
見た目もちゃんと考えていて、おいしそうです!
野菜もきちんと食べつつ・・・ローカロリーな大根おろしとポン酢なら、良いって思っちゃだめでしょうか?
やっぱりダメかな??
私なら思いっきりマヨでドレッシング作っちゃったりしますけど。
(あ、これは全くダメでしょうね。)

ダニーさんが野菜中心が望みなら、から揚げ1個に対して敷いている野菜を10盛ってあげるとか、ちさとさんが5個食べるところダニーさんには2個あげるとか、そういう調整ではやっぱりぐうの音がでるのでしょうか?

沢山作ったから揚げの量を上回るほどの野菜を用意したら、あまり文句言われないかも?という気がします。
(野菜の中に埋めてしまうとか・・・ぐう。)
返信する
Unknown (ちさと)
2012-08-22 00:47:46
Mionaさん
だよねー、おろしポン酢と唐揚げそしてビール!!
チーズも揚げちゃおう!みたいな。

何せ「どっかーん、ぼよよん系」が多いから、標準が狂ってきちゃうよね。食べる量も然り。

うんうん、言いそう「揚げる必要はない」って。
昨日の夕飯は地味に煮込み料理にしたよ。


ホワイティさん
ダニーは嫁がこんななので言いますよ。
揚げ物は敬遠したいくせにアイスクリームは食べるんですよね。

そうですよね、動くところは動かさないと。
あの人は口しか動かさないからもうまいっちんぐ。


オレンジ猫さん
ほんと、ぐうのねの「ぐう」ってどこから来たんでしょうね笑

いたいた!
ここにも鶏の唐揚げファンが!
あれの為なら揚げ油の処理なんてちょろいと思いませんか?
うんうん、揚げ物を出されても自分が必要な野菜だけ食べればいいんですよね。
でも、やっぱりメインが必要なんだろうなー。
昨日は地味に煮込み物にしました。
返信する

コメントを投稿