ダニー食堂

右往左往の日々。

あたし好みに

2010-09-30 | 本日のおススメ
ビールを止めてからというもの、無性に欲している甘味物。

だけどそこら辺で売っているアメリカのスイーツはあたしにとって脳みそ揺さぶる殺人的な甘さで、とてもじゃないけど食べられないのよ。
まぁ、わさび漬けや塩辛を食べるみたいにチビチビやればいけるんだけどね。

ということで、今日は冷凍のパイ生地を使って自分好みの甘さでアップルパイを作成。
でもパイ皿が我が家に存在しないという事実を、中身のリンゴを作った後に気が付いた無計画具合でして。

何か策は無いかとネット検索した結果、四角いパイが完成

ちょっと焦げちゃった



今日のダニー弁と夕飯


・ワサビーフ
・もやしのソムタム

ごっちー



←「お菓子を焼く奥さん」て可愛い響きね、姿さえ見えなきゃ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuko)
2010-10-01 12:49:38
アップルパイ、美味しそうです!
そうなんですよねぇ、お酒をしばらく飲まないと、私も甘いものが欲しくなります。トレイル・ミックスなんか、大好物です。ちょっと塩味が効いたレーズンがイイ! 日本ではあまり見かけないんですけどね…。
Unknown (ちさと)
2010-10-02 00:29:42
アップルパイ、日本のパン屋さんで売っているような美味しいのが恋しいです。

トレイルミックス、ピンとこなかったのでググッてみました。
あの乾き物のナッツ類の中に色鮮やかなM&Mチョコらしきものが混ざったアレですね!よくアウトドア派の人がジップロックに入れているアレかー。
まだ未開発ゾーンなので今度試してみます!

コメントを投稿