ダニー食堂

右往左往の日々。

歩く速度とメキシコ人

2010-12-18 | 本日のおススメ
たいてい、日暮れ前に1時間ほど歩きに出る我々。

でも、昨日は歩いてないし、今日は朝から雨。
何か案はないかと考えた末、ショッピングモールの中を歩くことにしたの。

だけど、クリスマス1週間前のモールの大混雑といったら!
「いつの間に国境を越えたんだろう?!」ってくらいのメキシコ人率だったんだけど、彼らってどうしてあんなに歩くのが遅いのかしらね。

この前なんか、買い物を終えて駐車場を出口に向かって運転してた時よ。

横に大きなメキシコ人女性3人組が、のったりのったりこちらに向かって歩いてるの。
車道を完全ブロックでね。

彼らの動きがスローなことは、この土地に越してきて間もなく気が付いてたの。
だから気長に構えてたんだけどね。

当然こちらは「車が近づけばどいてくれるだろう」って思うじゃない?
ねぇ、思うでしょ?
だって歩道じゃないのよ?
駐車場で車が近づいてきたら、犬だってどくでしょ?

と・こ・ろ・が!
なんと、その3人組の一人がね、






立ち止まって









買い物袋から、お菓子を取り出して







開けようとしてるんだけど、なかなか開かなくて








やっと開いたところで、他の2人に分け始めたの。






道の真ん中で!





え?今っすか?


今じゃないとダメっすか?



Really?





このあたしがアメリカ人バリに両手を広げて天を仰いだわよ。


そして、あたしの(車)の目の前で、3人のオネーチャンがポップコーンを頬張り始めたの。
その後すぐにどいてくれたけど、こんな自由な話ってある?

そんな話をしながら50セントのノートを買って帰宅。



今日の夕飯

・頂き物のお肉のパスタ添え
・野菜


←あなたのクリックがあたしの励み


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Niina)
2010-12-19 15:02:20
これじゃ私だって両手を上げてReally?やっちゃいます 笑 歩行者優先はいいけど、アメリカ人歩行者には「あらっ急がなきゃ」って精神はないですよね。車が待ってたら自然と小走りになるのは日本人だけですかね~

お二人で毎日歩くなんてイイ!私も誘うんですけどね~根っからのネクラ旦那で・・。
返信する
Unknown (Niina)
2010-12-19 15:03:17
↑もちメキシコ人歩行者も・・・。
返信する
Unknown (jill)
2010-12-19 15:42:34
うわ~、そりゃー強烈。私でも車の中で大リアクションしちゃいますよ~!やっぱりお尻が大きいから歩くの大変・・・。(←超失礼)

私は以前、3 Way Stopで私の順番なのに発進しようとしたおばさんが、私に向かって両手を挙げて天を仰いだのにムッとして、窓をスーッと開けて大声で「YOU, IT WAS MY TURN!」と怒鳴ってやりました。ホホホ。(こえ~)
返信する
Unknown (ちさと)
2010-12-20 10:49:27
Niinaさん
そうそう、小走りしちゃう!その点、こちらの人って急いでるフリしたって罰は当たらないのにぃって感じの人が多くて驚きです。そりゃ太るわ・・・みたいな。

お散歩いいですよー。
でもご主人、本当におうちが好きそう・・。
お天気が悪いのもまた要因のひとつでしょうか。ご主人を連れ出すのに何かエサ的なものが見つかればいいですね。


Jillさん
さすがっ!!言ってやりましたか!
おばさん悔しかったでしょうね~。
読んでいてスッキリしました。

そうそう、見るからに歩くのが大変そうなんですが、ああなる前に何か対策は無かったのか他人事ながら不思議です。
健康診断とかどうなっちゃてるんですかね。
返信する
まずは (じぇにー)
2010-12-21 00:55:16
ワイン解禁おめでとうございます!!
もう自分のことのようにうれしい~~

最初の一口、
言葉じゃ言い表せん程の感動じゃったでしょうねえ

ぜひ今夜は
黄金のシュワシュワで禁酒中断祝い、いかがでしょう。

少しずつ慣らせる為にもやはりライトビールから・・
(悪のささやきが始った)

そちらもメキシカン繁殖度も高いですかあ

ちまたのウォルマートではアメリカンがマイノリティー状態・・
私なんてこの間オラ言われましたし (どつくぞオラ 笑)

こちらでは車の窓から中指突き出し行為、
歯食いしばりながら耐える日々です。

(私も少しは大人に・・)

返信する
Unknown (ちさと)
2010-12-21 10:43:55
解禁はあの晩のあの1杯限りだったんですが、最初の一口は初めてワインを口にした今は遠い若かりし日の味がしました(笑)。

そちらのウォルマートも、もうアメリカじゃなくなってますか?こちらもです。コロラドに住む知人の娘はウォルマートをメキシコと呼ぶそうで、本当に国境を越えるつもりなのかと学校から親に電話があったようです。

車の中からの中指は、、、、お互い耐えましょう、歯をくいしばって!
返信する

コメントを投稿