ダニー食堂

右往左往の日々。

明日の夕飯も既に決定

2011-12-21 | 本日のおススメ
2週間ほど泊り込みで友人宅の犬の面倒を見ることになった我々。

家族で過ごすのが一般的らしいアメリカのクリスマス。
その人も実家に帰省するんですって。

間違いなくその家の犬は大好きなのね。
相当のブサ犬なんだけど、愛嬌たっぷりで本当に可愛いの。
凄く甘えん坊で、ペットホテルなんて絶対ムリな感じの犬。

そしてもう一つ。
この家には犬以外にあたしを魅了するものが。

それは我が家にはない深くて大きなジェットバス。
それを毎日使っても良いって言うのよ。

「来月の水道代と電気代スゴイことになるけどいいの?」と本人に確認するも、会う度に「パーティでも何でもどうぞ好きにやってくれ。本当に君らには感謝する」の1点張りなわけ。

ということで、昨日ここに到着してみると「夕飯に食べて」とチリ・ビーンズが用意されてあったの。

豆を唐辛子とお肉とトマトソースで煮込んだヤツね。

彼の作るそれは凄く美味しいのは過去の経験から知っているし、忙しい旅支度の最中にわざわざ気を使って作ってくれたことを考えると有難い話でしょ?

でもさ。

それが大きなお鍋いーっぱいに溢れんばかりの量だったらどうするか。
初日から友達10人呼んでパーティでもするとでも思ったのかしらね。

大量の煮込み料理を前に途方に暮れていたら、ダニーが薄ら笑い浮かべながら言ったわ。

これ、カレーの仕返しじゃね?って。


あー、確か2週間くらい前に日本のこくまろカレー1箱(10人分)作って食べて残りを全部置いて帰ったっけ。

ダニーが言ってたわ。
「あいつその後4日間食べ続けたってよ。次に会うとき黄色くなってるんじゃない?わはははー」って。


そんなこんなで、チリビーンズ2日目。
朝ごはんにも頑張ったので、残り半分切りました。



←あなたのクリックがあたしの励み



最新の画像もっと見る

コメントを投稿