ダニー食堂

右往左往の日々。

慰めにもならぬ亭主のジョークに倦怠期を感じる件

2013-08-06 | 本日のおススメ
定期的に自分で毛染めをしているあたし。

ええ、白髪染ね。



今回はいつもの茶系ではなく、黒髪にしようと初めて選んだ黒。




が、しかしだ。





仕上がりが・・・・・・










赤毛なんですけど!!!







作業中、嫌な予感はしてたのね。
だって液が赤いんだもの。





お風呂から出て、さすがに5分ほど泣いたわ。




「ちーちゃん泣かないで。僕が何とかしてあげるから」とダニーが黒いマジックを持って近づいてきたときに思ったの。


この人にはもう何も期待できないなって。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (さや)
2013-08-08 21:26:30
はじめまして さやと申しますm(_ _)m
はじめてコメントします。
私の主人は 2012年9月に 事故で脊損になり
レベルはT6の完全損傷です。

ブログを過去から読ませて頂き
本当に自分と重なる所が多く 涙しました。

そして、とても ダニーさんと奥様の 前に進む姿に とても勇気づけられ 私もくよくよしていられない!と思いました。
ほんの数ヶ月前は まともに座る事すら出来なかった主人ですが 今では 子供達をお風呂に入れたり (四歳と一歳です)私が介護することは ほぼなくなりました。それ以上に逆に助かる事が増えました\(^o^)/

主人の事で悩み苦しんだ時に
ある人に言われました。

人より不便なだけで不幸ではない。

私は いつも 苦しくなると

まぁ~人より少し不便なだけで
幸せだな!
彼が生きて 隣に居る。

自分に言い聞かせてます^_^


これからも ブログ楽しみにしてます。

お互いに 頑張り過ぎすぎに頑張りましょうね
o(^▽^)o

いきなりでしたが、乱文失礼しました
m(_ _)m


返信する
Unknown (ちさと)
2013-08-09 04:19:42
さやさん、はじめまして。

ご経験をシェアしていただきありがとうございます。
「車椅子の嫁」をやっている人が周りに一人もいないので非常に興味深くコメントを拝見しました。


ご主人、お子さんをお風呂にも入れちゃうんですか!?
まだ1年もたってないのに素晴らしい進歩ですね。
うちのはまだ自分でシャワーをするのが精一杯です。
でも昔はバランスが取れず不可能だった「両手で頭を洗う」が今は出来るんですよ。

仰るとおり、不便は不便です。
しかし夫は幸福かと問われると私には正直、検討もつきません。
痛みでなのか、絶望でなのか、それとも薬の副作用なのかまだ時々壁と睨めっこしてる姿を目撃します。

はい、頑張りすぎずに頑張りましょう笑
テキトーにそれなりに。
家の中で女性が笑ってれば何とかなるって誰かが言ってました。

またお話聞かせてください!
返信する
ありがとうございます。 (さや)
2013-08-09 22:25:37
ちさとさん

お返事ありがとうございます。
ちさとさんの 素敵なブログに出会えた事に感謝します。

私の周りにも 車椅子の主人をもつ嫁は おりません このブログに出会えた時 一人ではないって気持ちになりました。
(ご気分を悪くさせてしまったらごめんなさい)
私 頭が悪いので、文章能力もなく 間違えた
書き方など ご気分を悪くさせてしまったら本当にごめんなさい。

でも、ちさとさんのブログ とても 元気になります。 夜中に一人布団の中で読んでプルプルと笑いをこらえています。
猪木の写真が出てきたり(笑)
ほんと元気をもらえますo(^▽^)o
ありがとうございます。


我が家の主人は 事故から約10ヶ月の入院でした。 ですので 先月退院したばかりです。
事故以外に病気をしてしまい 長くなりました。

『全く腹筋もきかないので 一人で座るのも難しいと思います 』はじめの頃 その話しを聞いた時は主人も私も絶望的でした。

でも 人間の体は凄いんだなって 今では実感してます。

主人のリハビリでお世話になったセラピストの方が 何でも出来る様になるよ。
子供を風呂に入れたり 車を運転したり
一人でも座れるし 介護ベットじゃなく 普通のベットに寝れるし 一人で着替えも出来るし料理も出来る 工夫して 色んな事全然出来る!って言われました。

私達にとって とても救われる言葉でした。

それから 主人
筋肉トレーニング バカ(笑)になりました。
そしたら、こんな事もできるの?ってこちらが驚くぐらいの成長でした。

よく 主人が言うんです。
自分は腹筋がきかないから
腹筋のきく人に あれが出来る これが出来ると言われても 説得力ない!

根性曲がってる?んです(汗)

でも、主人の入院先で主人と全く同じレベルの方が なんでもやりこなす方だったんです。

そうなったら主人は そんな事も出来るのか?!自分でも出来るはず!と思った様で
そこから またまた筋肉トレーニングバカ(笑)になり 車椅子である程度ですが階段を登る様にまでなりました。

階段の種類や手すりは必要ですが 車椅子ってそんな事も出来るのか!って家族でビックリしました。





だけど、
うちの主人の心 どうなんだろう‥
家族に無理して笑顔でいるのかな?
そんな事思ったり‥


私自身も今でも まだ これは夢

はい!ドッキリでした~なんて夢を見ます。


その度 また胸が苦しくなり
そしてまた、
おい!頑張れ自分 私がこんなでどうする?
なんて 自分を励まして
自分に言い聞かせて。


でも 本当に 家の中で 女性が笑っていれば
なんとかなる。
本当そうだと 思います。

ありがたきお言葉です。


すみません
伝えたい気持ちがうまく言葉に出来ず
まとまりのない文章でごめんなさい。


これからも応援しています。


長文失礼しました。






返信する
Unknown (ちさと)
2013-08-11 02:56:52
さやさん、
再び噛み締めながら読みました。
ありがとうございます。
右往左往な手探りな生活でも、同じことをしてる人がいてその人も自分のことを知っていると考えると何だか心強く感じます。
返信する

コメントを投稿