ダニー食堂

右往左往の日々。

我ながら感心する出来事

2011-04-25 | 本日のおススメ
古い方を先に使う為に敢えて奥へしまっておいた、買ったばかりのブロッコリー。

しーかーも、

作業前に古い方を冷蔵庫からわざわざ出しておいたっていうのに、新しい方を使ってしまう自分は大したヤツだと思うわ。




本日の夕飯

・野菜のタマゴソース掛け
・オリーブの炒め物
・パン

←あなたのクリックがあたしの励み


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuko)
2011-04-27 04:32:01
ちさとさん、ブロッコリー好きですよね! いつも茹でていますか? 私的に衝撃だったのは、ポットラックパーティーで生のブロッコリーを料理として持ってきた人なんですけど(カナダ)、あれは日本人としては「どーなの?」と思った出来事でした。茹でたほうがおいしいと思ってしまうのは修行が足りないんでしょうか? 

あ、おかげさまでK-1ビザ、おりました。もうちょっとで私も人妻です(笑)
返信する
Unknown (ちさと)
2011-04-27 09:36:58
祝!ビザ入手!
あー、これからいよいよ大詰めですね。
どちらの州へ引っ越されるのでしょうか?

ブロッコリーは亭主が好きなんです。
茹でるの面倒臭いからレンチンでーす♪

そうそうそう!生で出されてビックリしたことあります。「馬かよ?」ってマジで思いました。
加熱した方が100倍旨いですよね。
返信する
Unknown (Yuko)
2011-04-28 12:41:51
またまたすみません。

シアトルでいろいろな手続きを済ませた後、モンタナ州の小さな町に住むことになってます。ど田舎だし、彼は船乗りなんで色々一人でしなくちゃいけないんですよね…。車の運転とか。不安だ…。
返信する
Unknown (ちさと)
2011-04-28 13:18:04
知らない土地で、一人って不安ですよね。
ご近所さんとかもどこまで親しくするべきか分からないし、かといって引き篭もってばかりはいられないし。

車の運転に関してだけ言えば、田舎で結果オーライかもしれません。
交通量は少ないに限ります。

暇つぶしメールならいつでも受け付けてまっす。
返信する

コメントを投稿