ダニー食堂

右往左往の日々。

感謝祭日の通常メニュー

2008-11-27 | 本日のおススメ
あらThanksgivingの本番は今日ですか?

知らないわよ、そんなの。
ましてや外国の祝日なんてねぇ。
日本の祝日だってひとまとめに「出社しなくて良い日」で何年も生きてきたんだし。
そしてその前日は「普段より余計に飲んでも良い日」以外のなにものでもなかったし。

ウソです。
うすうす気がついていました。
道ですれ違う人に「Happy Thanksgiving」て言われるし。
テレビでパレード中継してるの観たし。

でもね。
七面鳥なんて焼くわけがないじゃない?
強いて言えば、数ヶ月前に日本へ嫁いできた外国人嫁が正月に御節をこしらえますかっちゅう話よ。
大体、あの巨大な鳥類のおケツの中に指を突っ込んで詰め物するのよ?
そこまで人生割り切ってないわ。

それでもホリデームード満々のダニーは今日も出してくるのよアレを。
そして嬉しそうにアパートの玄関先にセットするの。

タララタッタラー♪(ドラえもん風)「携帯バーベキューセット」

出たよ・・・。
仕方ないからあたしもビール片手キッチンへ。
今日は照り焼きチキンロールが食べたいんですって。

それにしてもアレよね。
夫婦して友達がいないのね。

お互い国は違えど家族と離れて暮らしてることには変わりないじゃない?
そんな時って普通どちらかの知り合いにお呼ばれされるとか、似たような境遇の者同士でパーティしたりしないのかしらって、ふと思ってダニーに言ったの。
「私たちこの町に友達いないね」って。
「そういわれてみれば・・・」

嫁に指摘されるまでその事に気がつかないなんて。
ふっ、かわいいじゃない。

本日のメニュー
-Bratwurst(香辛料の効いたソーセージ)
-照り焼きチキンロール







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bayarean)
2008-12-02 04:27:00
こんにちは♪遊びに来ました。
ちさとさんもサンクスギビング、ご夫婦お二人だったんですね。それでもとっても楽しそう!
西海岸に位置する小さな島って気になります。島暮らし憧れです。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-02 10:08:02
ベイエリアンさんようこそ☆

島暮らしとは言えども海辺の町は魚が旨い安いという常識を覆された島生活でして・・・。

「SFのカニ食べました」記事、期待して待ってます。

返信する

コメントを投稿