ダニー食堂

右往左往の日々。

早朝の努力が報われず亭主を心配する

2009-05-14 | 本日のおススメ
ダニーが休みだった昨日は早々と5時過ぎから夕食を始めて、程よく酔っ払った7時頃「まだ外が明るいから散歩へ行こう!」となぜかWBCの応援をした島の閑散スポーツバーへ。

そこで野球中継を眺めながら1杯づつ飲んで、帰り道にもう1本買っておうちで仕上げの一杯
あー、よく飲んだわ。

で、今朝はあたしだけ4時起きでお弁当作り。
お世話になったダニーのすぐ上の上司が異動するからお別れ会があるっていうじゃない。

平日にしか出来ないあたしの法的な手続きがある都度、仕事中のダニーに外出許可を出してくれたり何かと融通を利かせてくれた人であたしも凄い感謝してたの。
だって、1人じゃ右も左も分からず英語もままらないからダニー抜きでは何も出来なかったもの。

BBQやりながらのピクニックな会だっていうから、品数が多い方が良かれと巻き寿司と鶏と野菜の炒め物を作ってダニーに持たせることに。

ならば『お寿司大好き』の仕事仲間がヘマして45日間の船内軟禁の刑を受けてるから彼にも別途作成してくれる?とダニー。

我ながら朝っぱらから効率良く仕事したわー。
時間通りに完成したときの達成感といったら・・・。

ところがっ


なぜかダニーが予定より相当早い2時半頃に帰宅。



まさか、まさかまさかパーティに行かなかったの?
今朝必死にあたしが作業してたの知ってるべ?
あなたが不参加でも勿論あれだけは置いてきたべ?
ブツは置いてきたと言ってちょーだいっ!

寿司はお腹が空いて我慢できなかったから途中でバイク止めて海を見ながら食べた。
残りは持って帰ってきた・・・


な、なんですと?

お別れ会の開催場所が急遽、誰かのアパートに変更したとのこと。
仕事を終え、ダニー1人が遅れて教えてもらった住所へ駆けつけたところ、そこは35階建てのビル。
部屋番号がわからず、携帯も持ってきておらず已む無く帰ってきたって言うじゃない。


ありえなーい 

かろうじて軟禁されてる同僚へのお弁当は渡したらしんだけど、「この人は大丈夫かしら?」と本気で夫を心配してしまった木曜の午後。


今夜は夫婦で肝休日

・持ち帰ってきた鶏の炒め物
・もやしと人参の炒め物
・素麺


ごっちー

←あなたのクリックがあたしの励み







最新の画像もっと見る

コメントを投稿