ダニー食堂

右往左往の日々。

米無事確保

2010-04-21 | 本日のおススメ
まるで冬が戻ったかのように冷え込んだ水曜日、翌日のダニー弁当の準備をしようとしたらお米が1/3カップすら無いじゃない。

「握り飯も持たせずヤツを仕事へ送ることなんぞあっしには出来ねぇ」と男らしく車へ乗り込んで、ついに単独高速道路デビューを果たしました。

うちの車は死角が広くて隣車線が見辛いの。
しかも高速に合流する為の道路が短いから、あっという間に合流ギリギリ地点まで辿りついちゃってコワイのなんのって。

だから普段は助手席のダニーが安全確認をして「はい、今いいよ」とか「この白い車が行ったら入って」って感じで助けてくれてたの。

でも今回は一人。
交通量が少ないであろう時間を狙って行ったから何とか着いて買い物も終え無事、帰路へ。
帰りは悪天候のせいで海からの暴風にハンドルを取られまくり、砂丘からの砂の舞にビビリまくり、なんと自分の高速の出口を逃しました。

景色を楽しむ余裕を持って運転する日って来るのかしらね。


今日の夕飯

・生春巻き
・豆腐の炒め物
・枝豆

ごっちー

←あなたのクリックがあたしの励み









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Niina)
2010-04-26 10:45:18
私はDMVに行くのに乗ったっきり高速は乗ってません。免許を取りに行くのに、当時ベンも友達も居なくて自分で運転していくしかなかったんです。

googleストリートビューで見たんですが、モントレー・・・坂道多いですね。あれ基地は山の上にあるんですか?これ私にとっては死活問題かもしれません。うちの車マニュアルなんです!!今住んでる所は坂道がないから、どうにか運転できてますけど、あんな急勾配だったら確実に後続車にぶつけちゃいます。

私は景色を楽しみながら運転なんて(まだ)したことがありません。
返信する
Unknown (ちさと)
2010-04-27 02:03:00
一人で高速はコワイですよねー。
GPSを駆使して高速に乗らずにカミサリーに行く方法を探したのですが遠い!

PGにある基地は山(丘?)の上です。

海兵隊スバルちゃんはマニュアルですか。
まぁ百聞は一見にしかずといいますし、来てみて道路状況を実際に見てから心配しても遅くは無いと思います。

しかし助手席が一番ですねぇ。
返信する

コメントを投稿