ダニー食堂

右往左往の日々。

ハロウィン 2017

2017-11-01 | 本日のおススメ
この辺りは教育とか躾にあまり興味がない人が多いみたいでね。

やって来る子たちの半分は「ありがとう」も言えないばかりか、「トリックオアトリート」も言わず終始無言だったり。

100歩譲って移民で英語が分からない家の子だとしよう。

だとしても、それくらい言えるように練習させてから子供を送り出そうぜ!って思っちゃうのよ。

だってランダムに他所の家を訪問するのだから、それなりのルールっていうかさ。

それ以外にも、にきび面の大きな子が普段着で枕カバーを持って貰いに来たり。

最初は「こういうイベントこそ地域の大人が!」とか思ってたけど、なんだかもう嫌になっちゃったのね。


そんなわけで、今年は外にかぼちゃも出さず玄関ポーチの電気も消してひっそりと過ごしました。

ダニーが言うにはこれが「不参加表明」の仕方らしいのだけど、家の中の明かりが漏れていたからかそれでも何回か玄関をノックされたわ。

一度も出なかったけどね!



居留守を決め込んだ晩のメニュー
・麻婆豆腐
・卵とトマトの中華スープ
・白米















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは! (おれんぢ猫)
2017-11-02 08:39:09
実は今年はうちも「お隠れ」になっていました^^。
それでも嫌に時間が早いEarly birdな子達には見つけられてしまい、そんなラッキーなやつらには義母の持ってきてくれたキャンディーをあげました。
(そう。キャンディーさえ買わなかった・・・!)
その後もポーチライトを消して大人しくしてたにもかかわらず、奥の部屋でワールドシリーズ観ながらワイワイやってたのが聞こえたか、ドアベルを執拗に鳴らす子供がいて、夫がイラついてました。
ホントに真っ暗なポーチなのに、モーションセンサーで明かりがついてしまう仕組みなので、それも良くなかったかなあ・・・と反省した次第で。
来年はもう少し考えねば!
・・・って、違うか。
来年はたぶん参加します。
ちなみにCAのちーちゃんさんには申し訳ないけれど、うちはアストロズを応援してます。
ごめんね。
返信する
Unknown (ちさと)
2017-11-03 00:33:49
おれんぢ猫さん

アストロズの勝利おめでとうございます!
我が家は昨日ゲームは見ずに、ダルビッシュと山本聖子が色々とパワフルだっていう解説だけダニーにしました笑

おれんぢ猫さん、センサーも切っておかないと〜。
うちも来年は前向きに検討しようと思います。


返信する

コメントを投稿