ダニー食堂

右往左往の日々。

米国の高速道路で東京メトロに感謝する

2010-08-03 | 本日のおススメ
未だおっかなビックリそして若干、挙動不審気味なアメリカでのあたしの運転。
無駄に距離は出てしまっても可能な限り無難な道、そして混雑を避けた時間帯を選んで生き残ってきたんだけど今日はうっかりしてたわ。

高速に乗るまで今が帰宅ラッシュだって気が付かなかったのよ。

本当におかしいんじゃないの、ここの人たち。
ノロノロ運転で車間距離を取らないのなら理解できるわ。
でも時速100KM以上走るのなら、それなりの余裕ってものが必要じゃない?

いくら運転に自信が無いとはいえ、ここは日本人。
周りに迷惑を掛けないように流れに乗って皆さんと同じように時速110KMで走るあたし。

走行車線が出口に直結している所なんかを避けるために、敢えて追い越し車線に出ると更にスピードがアップ。

時速120KM以上出ているのに、後続車がピッタリあたしのバンパーに付いているのをバックミラーで確認。
その後ろも、そしてその後ろも。
これって日本では俗に「あおり行為」っていうのよね。

だけど前を行く車とあたしとも大した車間距離は無い状態で120KM。
肩も腹筋も背筋もピキピキしたわ。

気が散って、聞いていたラジオを消したくらいよ。

そんな緊張の中でふとダニーの言葉を思い出したの。
なにも後ろにピッタリ付いているからといって、制限速度を超える必要な全く無いよ。

そうだった、そうだった。
この国の人たちと日本人ドライバーを混合しちゃ駄目よね。
安全第一、あたしはあたしよ。

ってことで、時速100KM程に落として前の車と車間距離を取ってたんだけどね。

結局はマジっすか?っていうギリギリの車間距離で横入りされて、毛穴全開でブレーキ踏むこと度々・・・・。

つい最近「もう日本の満員電車に乗って会社の往復なんて出来ない、絶対ムリ」なんて言ってたんだけど、前言撤回ね。
いくら混んでるとはいえ、居眠りしたり携帯をいじりながら目的地に付いてしまうあのシステムは本当に素晴らしいわ。


今日のダニー弁と夕飯


・もやしのソムタム
・チキンガイヤーン(レタスに包んで召し上がれ)
・キムチーズ豆腐

ごっちー


←あなたのクリックがあたしの励み