いよせき社長日記

いよせき社長の渾身の念いを綴る日記

水行

2006-12-23 10:34:48 | Weblog
今日は冬至、毎年恒例の極楽寺の水行です。今年で6回目ですが、年の節目として、一年の垢をすべて流してしまおうと参加させていただいております。今年は昨年に引き続き、藤部さん、永島さんに加えて佐伯さんという25歳の女性もご一緒に参加しました。ふんどし姿、女性は白衣で夜の7時から約一時間読経をし、体を外気に慣らしてから、いよいよ川へ向かいます。今年は約5度と少し暖か目でしたが、それでも水の中は冷たく、痛い感じです。約10分間水の中で読経をしてから上がります。参加された皆さん、今年は暖かくて楽だったとの感想でした。中にはお湯の中に入っているみたいに体が温かくなったとおっしゃる方もいらっしゃいました。来年もまた継続してゆきたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿