いよせき社長日記

いよせき社長の渾身の念いを綴る日記

知財塾

2011-08-26 23:39:26 | Weblog
知的財産について考える、知財塾が
西条産業情報センターの主催で開催されています!
その第一回目が開催されました!
4回の開催ですが、今日は全体の考え方についてお聞き致しました!
特許などの申請ばかりでなく
会社のノウハウや秘密事項も知的財産になるとお聞きして
目からウロコの感じがしました!

気をひきしめよ

どんなにすぐれたものでも
気のゆるみが大きな事故につながります
大河の流れも一滴の水が漏れることで大きな洪水の原因になります
失敗を素直に認め反省し改めることが大切です
人は過ちを起こすものと幸之助は考えていました
だから、少しでも早くそれに気づき、素直に反省して
すぐ手を打つこととの重要性を厳しく教えていました

松下幸之助に学ぶ、指導者の365日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿