いよせき社長日記

いよせき社長の渾身の念いを綴る日記

五月理事会

2007-05-30 00:49:30 | Weblog
経営研究会も今年5ヶ月がたちました。
2回の例会、3回の各委員会ともに
内容の濃い、学ぶことの多い5ヶ月でした。
松山SAも皆さんのご協力で
大成功に終了し、
前半の大きな山を越えたのではないかと思います
これからは
本日メインテーマとなりました
8月2日の特別講演会と7月3日の理念と経営の勉強会です
二つ目の大きな山、
目の前に見える大きな山に挑戦する山男の心境です

正道を知る

正道の手筋を聞かなければ、
思いの外のことに遭って不覚をとる。
人間の学問でもその通りであります。
どれだけ才覚があっても、
独学独習でやっておると、
得てして自分免許になり勝ちで、
思いの外の失敗をしでかすものであります。
これは正道を知らぬからで、
やはり人間はどうしても本筋の師匠について、
本格の修業をしなければならない

安岡正篤一日一言


最新の画像もっと見る

コメントを投稿