いよせき社長日記

いよせき社長の渾身の念いを綴る日記

小さな努力

2010-09-21 20:16:58 | Weblog
我が社の営業マンで、こんな時代に良い業績を上げているものがいます
どうしてなのかと同行をして見ますと、以前とは違うポイントがいくつかありました
それは言葉で表せば何でもない事ですが、そのやり方がお客様のニーズに合っているのです
その原因は毎月2回、会社の指示以外で
自主的に営業の為の勉強会に参加している事が分かりました
自分でも気付かない間に、多くの方に教えていただき、身に付いたものではないかと思います!
大きいですね!

相手のプラスを考えろ

幸之助は人の不幸の上に幸せをつくったらあかんとよく言っていました
それが信念だったのです
どんな時にも相手のためにプラスになるという志をもって事に臨んでいました
それが、人の心を動かしたのです
すべては、生命と生命との対話です
魂と魂との交流です
自分の心と向き合えば、自ずと答えが出ます

松下幸之助に学ぶ、指導者の365日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿