いよせき社長日記

いよせき社長の渾身の念いを綴る日記

茶碗100個

2011-07-22 22:12:54 | Weblog
ぐい飲み100個を目指して陶芸を始めましたが
50個ぐらい、ガラクタばかり創って、素焼き、絵付けと終わり
本焼きを待つのみとなりました、来週あたり出来ればと思います
次は茶碗100個を目指して開始いたしました
やはりガラクタばかりできるのでしょうか?

誰にでも与えるものがある

誰にでも与えるものがある
笑顔を与える、励ましを与える
求める活動から、与える活動へ転換を図りたいと
幸之助は一生懸命でした
誰もが使っている言葉で、世界を創造することも
また人を殺すことも出来るのです
言葉こそ、人間を変え、人間と人間を結ぶ力です
豊かな心は、豊かな言葉をはぐくみます
豊かな言葉を与えたいものです

松下幸之助に学ぶ、指導者の365日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿