いよせき社長日記

いよせき社長の渾身の念いを綴る日記

国宝臼杵石仏

2009-11-29 18:28:04 | Weblog
大分県臼杵市にある石仏を久しぶりに訪れました
以前来たのは何時だったか、はっきりとは覚えていないのですが
その時には雨ざらしの状態で
このままではボロボロになってなくなってしまうのではないかと思う程でした
今回訪れてみると、国宝に指定されて立派な建物で保護され
あちこち修繕され、ガイドさんがしっかりと案内していただきました
また来てみたいですね!

人間は
1.職業に対する報謝として後進のために実践記録を残すこと
2.この世への報謝として自伝を書くこと。随って自伝はその意味からは
  一種の報恩録ともいえよう
3.そして余生を奉仕に生きること
これ人間として最低の基本線であって、お互いにこれだけはどうしても
やり抜かねばならぬ

森信三一日一語

最新の画像もっと見る

コメントを投稿