いよせき社長日記

いよせき社長の渾身の念いを綴る日記

美味しいお酒

2010-09-18 10:03:11 | Weblog
毎月開催されます社内理念委員会ですが
社員の皆さんと酒を交わしながら、理念の浸透について語り合います
こういう行動や結果は理念が浸透しているよね!
こういう事は浸透していない証だね?とかいった具合です
個別にも十分浸透している社員さんと、まだまだという社員さんもいらっしゃいますが
今、残っていただいている社員の皆さんは、少なくとも
そういう事を意識していただいている皆さんではないかと思っています!

根っこが大事や

幸之助に木野君、根っ子が大事やで
根無し草には花が咲かんというじゃないか、とよく言われたものです
東方電機再建のおり、自分自身に信念がなければ本当の経営は出来ないと諭されました
経営理念を軸に、王道の経営に徹し、人間主役の経営
人に光を当てる経営を確立出来れば、成功は、目の前にきています
根っ子が大事や。ことあるごとに私を支えてくれた言葉です

松下幸之助に学ぶ、指導者の365日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿