いよせき社長日記

いよせき社長の渾身の念いを綴る日記

英断

2008-03-12 20:28:46 | Weblog
昨日に続いて造園部門の皆さんとの面談を行いました。
なかなか赤字体質から脱却できない部門ですが、
大きく方向転換をする事に決めました。
そのことについても、皆さんの考えをお聞ききしましたが、
概ね賛成のご意見です。
私自身の気づきが遅すぎた感さえあります。

四十、五十にして聞こゆるなきは②

名を天下に馳せるなどということは
あえて自ら欲すべきことではない
場合によっては親戚・縁者だけの間だけでもよい
いい叔父さんだよと言われるだけでよろしい
大小は問わずどこかでやっぱり聞こえなければ
四十、五十になった値打ちはない
いい年をして、世間に出ても人からいやがられ
家に帰っても女房・子供からいやがられる
そんなことでは人間はダメである

安岡正篤一日一言

最新の画像もっと見る

コメントを投稿