いよせき社長日記

いよせき社長の渾身の念いを綴る日記

岡崎展示会

2011-10-23 16:15:19 | Weblog
日帰りで岡崎まで石の展示会を見に行きました
我が社の青石ブースで岩間常務も張り切っていました
日曜日とあって、7割が一般のお客様のようでしたが
たくさんの方が色鮮やかな青石に魅入られていらっしゃいました!
知った方が少ないようでしたが
それだけ色々な方に知っていただけるという事でしょう!

良識を高めよ

幸之助に44年仕えて経営の難しさを知りました
会社は放っておくといつでも化け物になるという言葉を思い出します
サブプライムローンも会社が化け物になった一つの事例でしょう
経営の仕方によって会社は弊害を作り出します
それを是正していくのが結局人間の良識だと言っていました
王道の経営をするには、やはり良識を高めることこそ大事です

松下幸之助に学ぶ、指導者の365日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿