いよせき社長日記

いよせき社長の渾身の念いを綴る日記

面談

2010-11-01 22:00:00 | Weblog
徳島の社員の皆さんと面談を行いました
仕事上、個人的な問題をお聞きしながら
どのように解決すれば良いのかを聞き出すのが目的です
ほとんどの問題はご本人がその解決方法を持っています
しかし、それができないと思われていたり
やりたいと思っても実行できていなかったりすることが
たくさんです
そうじゃないですよといいたいのですが?

幸せに生きる道

至誠に生きた人が幸之助でした
どんなことに対しても、誠実に接し
真剣にベストを尽くして行動したのです
人生には、予想も出来ない結果が生じます
幸之助は、苦労する時にも誠実に苦労に取り組み
そのことで人々の心を動かしていったのです
誠意誠実以上に幸せに生きる道はありません
君、誠実が一番大切やな
ある時ポツリと幸之助が言ったことを覚えています

松下幸之助に学ぶ、指導者の365日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿