いよせき社長日記

いよせき社長の渾身の念いを綴る日記

鳥丸1匹料理

2007-01-28 07:36:33 | Weblog
27日は徳川家の菩提寺である上野の寛永寺にお墓を見に行きました。由緒ある墓地だけに天下の名石、総庵治で大きなお墓もあり、位の高さを感じました。その中でも伊予の青石の物置台や景石、名盤が多く使われており、感銘をいたしました。夕方松山に帰ってからとり泉というところで食事会がありました。ここのコース料理をいただきましたが材質もこだわり、1匹の鳥のすべてを使った料理が出てきます。無駄もなく材料を生かしたすばらしい料理です。経営者として心すべきところではないでしょうか。弊社でも原石のすべてを無駄なく使っているとはいえません。石の声を聞き、生かしてゆきたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿