いよせき社長日記

いよせき社長の渾身の念いを綴る日記

すばらしい例会

2007-10-14 00:33:46 | Weblog
今日は10月の例会が行われました
予想以上にすばらしい内容の例会でした
皆さんのご協力・ご努力に深く感謝を申し上げます
なんと申しましても㈱ウィンローダーの高嶋社長さんの
何とも言えない魅力に私自身も取り付かれてしまう思いでした
そして7名の皆さんの経営計画の発表、まだまだ未完成のところもありますが
そういった悩みも含めて、皆さん、勉強になったのではないでしょうか
出席率70%、100名例会、達成はしなかったものの
いい例会にしよう、みんなで盛り上げてゆこうという思いは
今日一日、例会の中で一貫して流れていました
そんな中で行われた例会での学びが充実したものであったことは
間違いないと思います
最後のもう一度、全会員の皆さん、本当にありがとうございました

人間は性情の良し悪し

頭の良し悪しというが、それよりも根本的に大切なことは
やはり性情の良し悪しである
我執の無い、よく人と打ち融けあえる性情の人は自然に頭が良く
自分自身知見が立たずとも
賢者の意見を能く判断して用いることができるから
なまじ私見が立つより、もっと頭の良いことにもなるのである

安岡正篤一日一言

最新の画像もっと見る

コメントを投稿