いよせき社長日記

いよせき社長の渾身の念いを綴る日記

改修とリフォーム

2008-02-13 23:08:26 | Weblog
今日も営業との同行営業でした
予測した以上にお墓の新規工事が減っています
分家が減ってきた事と
すでにお墓を持っている家がほとんどになってきた事が原因です
人口減少が加速する今後はますますその傾向が強くなります
しかし、ものは考えようです
改修とリフォームの工事はまだまだこれからです
60年前の戦後に立てたお墓がほとんどですが
当時のお墓は簡単で小さく数だけがたくさんあります
それをまとめてきちんと整備し、きれいにして
先祖供養をしたいと思うのは人間の気持ちでしょう
お客様のニーズにあったご提案ができればと思います

科学と哲学

自然をいかに化するかということを
考究するのを科学というならば
人間をいかに化するかということを
考えるのが哲学である
本当に化そうと思ったら
やはり深い哲学や信仰を持たなければいけない

安岡正篤一日一言


科学と哲学

自然をいかに化するかということを
考究するのを科学というならば
人間をいかに化するかということを
考えるのが哲学である
本当に化そうと思ったら
やはり深い哲学や信仰を持たなければいけない

安岡正篤一日一言


最新の画像もっと見る

コメントを投稿