三津嚴島神社ブログ

愛媛県松山市神田町に鎮座する嚴島神社の神主の記録

日吉神社にて伊予里神楽を奉納

2022年05月02日 | 他神社・仏閣

5月2日に日吉神社(松山市南斎院町1224)にて春祭りが行われ
伊予里神楽を奉納致しました。

新型コロナウイルスの影響でここ2年は奉納できていませんでしたので、
3年ぶりに舞の太鼓を叩くことができました。

境内には沢山の子供たちが集まり、
大魔に抱っこされると元気に育つとの言い伝えから、抱っこをお願いされる親御さんも多く

久しぶりに賑やかなお祭りを目の当たりにいたしました。
誠におめでとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
« 【5月1日の言葉】目には青葉... | トップ | 梅の実が沢山なりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

他神社・仏閣」カテゴリの最新記事