新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

選挙に勝つためのタレント候補と反乱する新人議員

2010-05-12 04:18:38 | Weblog
なんか客寄せパンダなんですよねぇ。

「長嶋さんから背中押された」 中畑氏が立候補表明(朝日新聞) - goo ニュース

タレント候補って言っても宮崎県知事や大阪府知事みたいにちゃんと国政や県政を勉強している人はいいと思うんですよ。
今回の柔ちゃんやらゼッコーチョーとかあの辺りって、ちゃんと今の国がどんな状態で、出馬する政党がどういう立ち位置で、当選した後どういう事をやりたいかっていうのをキッチリとはいかないまでも理解しているんでしょーかね??

他にも堀内さんとか池谷さんとか、後は「杉村たいぞう」氏もそっちだな。

比例だと政党名とか名前をかけばいいんだから、知名度のある人が多くリストにあつたほうが有利なのはもうわかりきっていますが、それってやっぱり「選挙に勝つため」だけの人選でしかないと思うんですよ。
どうやってそそのかされたのか知らないけど、党の役員なんざ彼らに期待なんぞしていないです。単なる客寄せパンダ以外の何者でもないですよね。

本当にね、いい加減ちゃんと公約とか考え方をよく聞いてから投票すべきだよ。
選挙をイベント化するのはアリだとは思うけど、その根底を崩して欲しくはないですね。

今回民主が選挙前に言ってた公約が、現実とのギャップでグチャグチャになったこともある訳で、やっぱりちゃんとできる事、やるべき事、現実的にできる事を投票する側も理解しないといけないと思いますわ、今更ながらに。

今は「理想論」よりは「現実論」のほうを明確にしたほうが自分的には好感が持てます。
ヘンにタレント候補を持ってくるよりは、ちゃんと自論を展開できる政党や候補者に自分は一票入れたいですね。


さて!そんな中!去年の夏に当選したばかりの民主1回生が公然と小沢批判してたった一人の反乱を起こしているらしい。
あいのりの「ソーリ」こと横粂勝仁氏。あ、この日ともある意味タレント議員に近いか・・・・

記事はこんな感じで・・・

「小沢チルドレン」首相・幹事長の辞任求める
5月11日22時1分配信 読売新聞
 民主党の横粂勝仁衆院議員(比例南関東ブロック、当選1回)は11日、国会内で記者団に、鳩山首相と小沢幹事長の辞任を求める考えを表明した。

 横粂氏は「民主党は期待していた姿とは違った方向に、第2の自民党に近づきつつある。政治とカネと普天間(飛行場移設)の問題で、(首相と小沢氏の)2人について厳しい批判をいただいている。そこを抜きにして、民主党は生まれ変わることはできない」と述べた。

 「小沢チルドレン」とも呼ばれる民主党の1回生から執行部刷新を求める声が公然と出るのは異例だ。


何でも辞任要求を街頭演説とかで堂々とやっているんだけど、事務所には「一年坊主が何言ってる」とか「お前が辞めろ」とか結構来ているみたいですな。
でも本人のブログでもちゃんと自論を展開している訳で、そりゃあ青臭いしまっすぐすぎるのもどーかっていうのもあるけど、ただのんべんだらりとやっている奴らよりはよっぼど気概はありますよね。

本当にこういう人にがんばってほしいですよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラダ麺が密かに流行ってい... | トップ | 浅草芸人の逆襲 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事