そりゃあ、毎度毎度そんな注意ばかりしてたら「二度とくるな」ってなるわな。
この店、自分も知ってますけど、蔵前橋通り沿いにあるんですよ。
この店、自分も知ってますけど、蔵前橋通り沿いにあるんですよ。
この通り、道幅が広いけど交通量も半端ないから、路駐されると本当に迷惑千万なんです。
駅からそれなりに距離はあるけれど、亀戸天神に行くよりは近いし、歩けない距離じゃないけど、そこはやはり利便性で車で行っちゃうんだろうなあ。
でも、あの辺りってコインパーキングもそんなにないから、駐車場難民になるのは確実で、それなら駅前のアトレ駐車場に停めて歩けよと。
んで、店主も再三路駐はやめてくれって言ってる訳ですよ。
住民からクレーム言われるのは店なんだから。
客側は一回位いいだろなんだけど、それが100人になると、住民も「またかよ」ってなる。
警察に通報する→店はいらんトラブルに巻き込まれる
これ、誰が悪いって100%路駐している客だもんね。
そのうち地域から問題視されて、この地域から出て行ってくれってなりかねないんだけど。
その時、この路駐している客は代替え地を世話してくれるのかね?
だから二度とくるな。
そりゃそうなりますわ。
多分本当の常連客はその辺のことはちゃんとわかってると思いますよ。
存続してもらいたいから、店に不利になるような事はしないはず。
むしろ一見客だろうね、この手で多いのは。
だって、常連客はどこに駐車場があるか把握してるもん。
言っておきますけど
「お客様は神様」
というのは店側がそういう心構えで商売をしなさいというもので、客側が「神様だから何でもあり」と考えるのは間違いだからね。
そういう客は神様は神様でも
“貧乏神”とか“疫病神”だから。
ホント、二度とくるなって言われてもしゃあないからね。