新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

浅草芸人の逆襲

2010-05-12 12:58:58 | Weblog
最近、本当にあちこちで浅草芸人の姿を見ます。

寄席に興味を持ったからかなあと思ったらどうも違うらしい。
ヤホーのナイツがその先鞭をつけて、一気に爆発させたのが謎かけ漫才のWコロン。
あれは凄いです。
笑うというより感心しちゃいますよね。


もともと謎かけっていうのは落語家が大喜利なんかで即興のやりとりでやつたりするものだったんですが、ねずっちのそれはそれで一つの芸として確立しているのが本当に凄いなと。
落語家がねずっちの謎かけに挑んで負けるんだから、凄いですよ(好楽師匠とか正蔵師匠が苦戦してたくらいだもの)

そしてやりすぎコージーなんかで取り上げられたマジックジェミー姉さん。


言い張るもんなぁ、外人だって(笑)
でもマジックの腕前は本当に凄くて、上野広小路亭とかでやってる事があるんだけど、やはり基礎はちゃんとしている。

で、この辺りはもうそろそろテレビに出てきているんですけど、実はもっとインパクトのある芸人さんがいましてね、「ぴろき」って芸人さんがいるんですよ。

ぴろき・・・って名前もちょっと・・・つて感じでしょ。


はい、この人


ほら、風体からして「ゆるい」でしょ。
やってる芸も「ぬるい」(笑)言うところのウクレレにのせての自虐ネタです。
しかも爆笑できない。

なのですが!

彼の決め台詞
『明るく陽気に行きましょう』

これをウクレレにのせて
「うぁっかるく、よーきに、いっきましょう」

これが脳みそに刷り込まれるんですわ(笑)
気がついたら、どんな落語だろうがなんだろうが印象なし。

それどろか、いつのまにか口から出るのは
「うぁっかるく、よーきに、いっきましょう」

うわぁ、術中にハマってる。


恐るべきは浅草芸人!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙に勝つためのタレント候... | トップ | 今年はエヴァの実物大ですね »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴろきさん・・・・ (伊織ぃ!)
2010-05-12 18:52:22
この方は、先日の円楽師匠襲名披露興行で初めて観たんですけど
まぁすべてにおいて「ゆるい」方でしたね。
でも言われてみると、あの時も鳳楽師匠が出てくるまで、一番印象に残っていました。

決まり文句、思い出しました。そして再び笑わせてもらいました。
返信する
Unknown (BLACK)
2010-05-12 19:10:52
「ぴろき」は笑点にかなり前から出ていますよ。
返信する
どーもです (編集人)
2010-05-13 06:01:03
伊織ぃ!さん
前々から知ってたんですけど、まさか浅草芸人が陽の目を見る日がくるとは思いませんでした。

BLACKさん
マジっすか!
笑点は気づかなかったなぁ。
NHKにはたまぁに出てるのは知ってました。

何気にワンマンライブを渋谷でやってるんですよ、この人・・・
返信する
Unknown (BLACK)
2010-05-13 22:54:35
笑点の前半のゲスト芸人は落語家のコネも
あって、他の番組では見られないような
浅草芸人もたまに出ています。

返信する
ですです (編集人)
2010-05-13 23:55:32
そうなんですよ。
のいるこいる師匠は自分は笑点でした。
ぴろきは・・・不覚!(笑
返信する
昨日 (編集人)
2010-05-17 20:14:11
笑点にぴろきさんが出ていた。
いよいよ、来たかぁ!!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事