新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

野菜の保存は「丸ごと冷凍」で…切らずにそのままポリ袋でいい料理家がポイントを伝授

2020-08-21 08:03:12 | Weblog
へー・・・そうなんだ。
まとめ買いって言っても、まとめ買いしたいものがない位に価格が高騰しちゃってて、むしろ使い切りで日々を過ごしているような状態ですね。
ただ、しめじとかえのきみたいなキノコ類は安い時はガサッと買って冷凍保存してますね。
しめじはばらして冷凍しておくと色々使えて便利です。
しめじにせよえのきにせよ、火を通して使う食材で、火を通せばクタクタになっちゃう代物だから、そんなに気にはならないです。
冷凍保存するなら、まずはしめじとえのきから始める事をおススメします。

それにしても・・・
ピーマンとか茄子も冷凍保存できるんだ。
今、うちにあるから試しに1つずつ冷凍してみようかな・・・
ピーマンは割と長期保存できるけど、茄子は傷みだすと物凄い早さでダメになるからやってみる価値はありますな。

それにしても今年は夏野菜と呼ばれるものが本当に高かったですね。
去年なんてゴーヤは100円位で買えたのに、今年は倍しますからね。
まあ・・・後は野菜ジュースを活用しながらどうにか過ごしてますわ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバーカードの状況確... | トップ | 昨日、献血してきたのですが。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事