新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

昨日、献血してきたのですが。

2020-08-21 13:40:52 | Weblog
昨日、マイナンバーカードの件で区役所に行ったら、献血やってたのでついでにやってきました。

いつもの問診からの血液検査が、あれ?
やり方が変わってる。
何でも以前のような注射で血液を抜き取るのではなく、指を針で刺して、そこから出る血を毛細管現象で吸い取るシステムに変わったんですよ。

初めての経験やぁ~(笑)
痛いの嫌だにょ~!

素直な感想は、あれだ。画鋲を刺したみたいな感じ。
ちょっと痛い(笑)
なまじ、注射じゃないから不意をつかれた感じの痛みでした。

その後お馴染み400ccの献血となりました。

コロナ禍という状況の中、結構盛況で順番待ちしましたもん。

献血が終わったら水分補給タイムです。
大体献血した量と同量のドリンクを補給します。
自分は基本コーヒーですが、昨日はクソ暑かったので甘いのはパス!緑茶にしました。

ただ、感じたのは献血に参加してた人は割と自分らと同世代が多かったですね。
もっと若い人が積極的に献血しないと本当にヤバいなと。
今回は簡易ルームでしたけど、常設の献血ルームなんて、あんなのマジでマンガ喫茶みたいなもんだから(笑)

是非若い人の献血、お願いしますわ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の保存は「丸ごと冷凍」... | トップ | GoTo「やらなかったら大... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事