新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

自分も会社主催の花見は好きじゃなかったなぁ・・・

2019-03-22 08:26:16 | Weblog
必ずいるんだもん、セクハラ・パワハラの類をする奴。

職場の花見はハラスメントの温床か 被害者の怒りの声が続々

最近は場所取りで若い奴を先に行かせて、セッティングを全部しておく・・・っていうのは無くなったみたいだけど、うちらの時はやらされてた。
なんでかというと、イベントのパーティとかの企画から仕切りまでの予行演習なんだそうですよ。
予算の中でどれだけいい場所を確保して、料理とかお酒の段取り、告知の流し方等、花見もひとつのイベントとして考えた場合、企画者のセンスが問われる訳です。
逆に言うと、ここで上層部が納得できる段取り・進行が組めたら、評価も上がるって事。

だから、出世欲の強い奴はここぞとばかり、アピールしまくりですよ。
何でも"自分が率先して考えました"って上司に媚びまくるという・・・

嫌ですねぇ~

で、そういう酒の場になると必ず出没するのが「説教癖のある上司」
これが厄介で・・・
若い奴の隣に座って、最初は酒をつぎながら
「何かあるなら相談に乗るぞ~」
から始まるんだけど、ここでヘタに相談しようものなら・・・自論を熱弁した挙句
「お前の努力が足らないんだよ!!いいかひとつだけ言っておくけどなぁ・・・」
10個位ツッコミ食らう(笑)

それがイヤで幹事をしたりしてました。
万が一絡まれも
「あ、自分幹事なんで、すんません」
って逃げられましたからねぇ。

あと、セクハラかます奴とかね。
「酒の席だから無礼講」
とか言ってムチャクチャする人がいたけど、あれってウケてないからね。
皆ドン引きしてるのわかんないかなぁ・・・

会社主催の花見とか飲み会とかって、本当に好きじゃない。
親睦を深めよう、飲みにケーションって言っても、本当に皆が楽しんでいるならまだしも、それが評価に繋がったり、セクハラ・パワハラの対応とかロクなもんじゃないですよ。

花見や飲み会は仲間内で仕事の話抜きでバカ話するのが一番楽しいですわ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはNGTのファンは納得でき... | トップ | 泥酔してたら飛行機なんぞ乗... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事