新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

朝からクラクラしてます。

2008-06-03 05:26:13 | Weblog
昨日はそんな訳でハンパじゃなく疲れたんでしょうか。
頭クラクラしています。

1日でこれだけボロボロになるのも珍しいですね。

さて、昨日、1週間分の食料を買いこんだんですけど・・・乳製品高いですねえ。
チーズなんて「高級品」じゃん。
チーズ10枚買うのと、ソーセージ買うの、そんなに値段か変わらないって、どーなんだろうかねぇ。
それ以外も「あれ?ちょっと上がってるよねぇ」って感じでジワリジワリ上げてるね、価格を。
ここのスーパー安いんですよ、ここで何度も書いているけど、激安に近い。
そのスーパーでそう感じるんだから、ジャスコとかヨーカドーとかだともう買えないだろうなぁ。
火曜市くらいしかいけないって事だよね。

これ以上国民に負担をかけると生活ができなくなる人出てくるんじゃないかなぁ。
自分もそうだけど、相当頭使ってやりくりしてるんですよ。
政治家さんは「ご理解いただいて辛抱してもらって」って言ってるけど、お金たくさんもらっている人にはわかんねえよなぁ。
消費税は確かにみんな同じようにとられるから『平等』みたいに言われるけど、収入比率でみると「金持ちに有利」なんだよね。今更なんだけどさ。

消費税増税してね、それを借金にまわされるのは勘弁してほしいよね。
他の国は消費税は高いけど、その分医療とか福祉はタダだからね。
日本みたいに「消費税とります。医療費は絞ります」
そんな話あるかい!

ま、ぼやいても、結局この国はそんなところなんだろうけどね。

あーあ、やな事ばっかりだなぁ・・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやな時は重なるものですね | トップ | 通勤電車・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事