新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

通勤電車・・・

2008-06-03 13:12:35 | Weblog
今日もいましたね、面白い人が・・・

何度も書いてますが、東海道線は東京駅到着後、一旦ドアを閉めて清掃作業、時間が来たら乗客を乗せる形なんですけどね。

ドアが閉まって、ふと窓のほうを見ると人影・・・あらま、降りそこねたのね。
こっ恥ずかしいんですよ。自分も経験ありますけど、やり場のない恥ずかしさ。

ドアが開いて・・・降りてこないよ・・・
あら、見事な爆睡中ですなぁ・・・

で、周りの客誰も起こそうとしねえでやんの。
えっ?お前もだろって?
そんなねぇ、自分引っ込み思案ですから。
人見知り凄いですから。
柱の影で「明子ねえちゃん」のように「がんばって」って涙を流すタイプですから。

と言っている間にドアが閉まる。
あーあ、やっちゃいましたねぇ。

ドアが閉まって、電車が動き出したところで、このおっさん目を覚ます。
辺りを見回し、焦るだろーな、いや焦るだろう・・・おいおい、また寝ちゃったよ。
ちゃんと駅を確認してるんだよ。新橋だって確認してるんだよ。
でも寝だしたよ、このおっさん。

このおっさん、なんと川崎に着いても寝たまんま・・・
どこまで行くんだろう・・・・

謎だ・・・

もう一人、いました。
そのねているおっさんのすぐ近く・・・
手すり棒ってありますわな。
あそこに向かって相撲の「てっぽう(張り手の練習)」をやっているサラリーマンがいました。

ってなぜ「てっぽう」
ってなぜ「電車の手すり棒」でやるんだ

謎だ・・・


って、俺が呼んだ訳じゃないからね。
類友とか言うんじゃないよっ!

んなこって・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からクラクラしてます。 | トップ | 新企画 ザ・ベストテン1995 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事