新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

昭和のゴールデンウィークってこんな感じだったよね?

2022-05-02 02:05:36 | Weblog
GW前半戦が終了して、明日から後半戦ということになるわけですが、地上波に関しては通常プログラムで平常運転、CS放送はイッキ見企画が目白押しというところですね。
海外旅行だったり、テーマパークにでかけたりとそれぞれ楽しみ方は人それぞれではあるのですが、じゃあ自分らがガキの頃、つまり昭和のGWはどうしてたかというと・・・

デパートに家族で出掛ける。
これでした(笑)
百貨店に出掛けて、アレコレ買い物をして、その後奥さんは個人の買い物。
旦那は子供を連れて屋上の遊園地で時間を潰す。
んで最後は最上階のレストランで食べて、地下の食品売り場で夜の惣菜を買って帰る。
昔はデパートに出掛けることがレジャーだったんですね。

デパート側もそこはわかってて、GWになるとイベントを仕掛ける訳ですよ。
しかも子供向けのヤツ(笑)
ウルトラマンとか仮面ライダーとか。
そういうヒーローショーを日替わりでやってましたね。
んで、訳のわからんサイン会があって(笑)アレって、ちゃんと決められてたらしいですよ。
で、たまぁにアイドルが新曲発表でイベントをするんですよ。
新人が多いけど、当時売れっ子だった河合奈保子さんが錦糸町でイベントやったときは物凄い人でした。
そりゃトップアイドルがGWに営業するなんてレアてすからね。

最近はそういうのにご無沙汰だけど、イオンモールとかでそういうのをやってるんですかね?
あまり見かけないなあと。

今日は平日だけど、近場のイオンで何か告知があるかもなので、ちょっと寄ってみよう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噂のやっぱりステーキが門前... | トップ | 牛タンなんて高くて手が出な... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事