新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

恐山リベンジ(発動編)

2007-09-11 13:13:30 | Weblog
という事で、新連載です(笑)

実際は10月の三連休に行く事になっているんですけど、まあ、不定期に前準備というか、その辺りを頭に入れてもらいましょうかねというところです。

そもそも何故に「リベンジ」なのか?
このブログの一番初めの頃を見てもらうとわかるんですけど、ちょうど去年の10月三連休に函館・大間・恐山という旅行を計画してました。
宿もとって、レンタカーも押さえて、万全ですよ。

でも、この前日に何と何と「台風」東日本を縦断しやがりまして、あちこち天候がモロ悪化!この時はフェリーとかを使う予定だったんですけど、このフェリーが欠航になってしまい、もうこの時点でこの旅行の意味はまるで無し。
台無しになつてしまいました。

結局、宿の人には頭下げまくって、キャンセルしましたけど、この日から「いつかリベンジしてやる!」と心に誓っていました。

ちなみにこの時は宮城県は石巻でうまい魚を食べたので多少は気がはれましたけど、やっぱり旅行日程の変更は屈辱でしたねぇ。

まぁ、うちの会社の口の悪い人なんかは「普段の行いが悪いから恐山から入山拒否されたんだよ」なんていわれる始末で、まあ反論できませんわ。

実際のところ、当初はアルペンルートも行ったし、今年はもう旅行ねえだろと思ってたんですよ。
そしたら相方が
「リベンジやろうぜ」

ええっ!行くのか?マジで。

こんな短いスパンで旅行行くなんざ、そうそう自分の人生でも珍しい事だからなぁ。

さあ、こっからが大変です。
予定している旅行まで、約35日・・・時間がない!

そして、困った問題が浮上しました。

次回へ続く!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉屋のコロッケは一味違うね | トップ | 手抜き料理 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事