新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

手抜き料理

2007-09-12 05:25:04 | Weblog
昨日から足が痛くてたまりましぇん。
原因?そりゃあいくら丼とか食べましたからねぇ。
「贅沢しすぎでしょお」

反論できねぇよなぁ(苦笑)

ということで、家の中にあるもので夕食つくらないといかんのですよ。
で、家の中には・・・どれもこれも中途ハンパだなぁ。

とりあえず、ブロッコリーがあるなぁ。

面倒だから中華料理!
困ったときは炒めちゃえ(笑)

まずブロッコリー1株を切り分け、塩茹でする。
冷凍のシーフードミツクス、ミックスベジタブルを解凍する。
面倒な時はざるにそれらを入れ、ブロッコリーのゆで汁を捨てる時、それにぶっかけて強制的に解凍する。
熱した中華鍋にごま油を敷き、すべてをぶちこんで炒める。
お湯を少量入れて、とりがらスープ、塩、コショウ、酒で味付け。
最後に片栗粉でとろみをつけて出来あがり。

これ安直にできるけど、意外とおいしいんですよ。
今回はミックスシーフードを使ったけど、豚肉でもおいしいし、ハムでもおいしい。
バリエーションは色々できますね。

まあ、面倒な時は中華が便利!
これが手抜き料理のキーワードってところですかね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐山リベンジ(発動編) | トップ | 安倍首相がこのタイミングで... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事