新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

大人のサザエさん

2008-06-10 12:23:07 | Weblog
まあ、いつまで経っても年とらない云々は、あまりにもベタなので、そこはパスという事で(笑)

とはいいつつ、書いちゃうと「よーく見ると顔がシワクチャなのかもしれない」
なんていうネタがありました。

さて、今回のネタになるのは「タラちゃん」について。

実は自分、タラちゃんはいずれ「不良」になるんじゃないかと思っています。

というのも、タラちゃん。自分の記憶では怒られたシーンがないように思うんですよ。
いや、いい子なのかもしれません。実は。
でも、結構わがまま言いまくってるんですよ、よーく見ると。

でも親であるサザエさんもマスオさんも、挙句の果てには波平さんもタラちゃんに関しては叱らないんですよね。
子供の頃に叱る事をしないと、いい悪いの判断ができなくなります。

だから、カツオなんかは意外と後々いいやつになるんじゃないかなと。
あれだけいたずらが出来て、それをごまかす事ができるという事はそれなりに頭の回転が速い訳でね。で、年がら年中叱られてるから、いたずらの加減が自然に身につくんでしょうなぁ。
ここまではやっていいヤンチャ、こっから先はシャレにならないヤンチャってね。

さて、タラちゃんに話を戻すと、タラちゃんは結構磯野家では自由に色々やってます。
やっぱねぇ、叱るべきときは叱らないといかんと思いますよね。
「あーら、タラちゃんダメじゃない」で済ましちゃダメですよ。
たい子さんだって、イクラちゃんにちゃんと叱っているシーンがありますから、そういった意味では子育てはたい子さんのほうが上なんでしょうね。

このままでは学校に行ってわがまま言いまくるんじゃないかと心配してしまいます。

ま、どーでもいい話ではあるんですけど、とりあえずは疑問に思ったもので・・・

んなこって・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋葉原通り魔の推測 | トップ | 不幸の連鎖・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事