新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

6月以降毎月…なぜ?三浦半島の異臭調査へ再発生時に空気採取

2020-09-25 06:24:30 | Weblog
これは少なくとも自然に起こったモノじゃないと思うなぁ。
空気に臭いがあると気になるどころか精神的にイラつく事があるんですよ。
ほら、他人の家に行くとその家独特の臭いがあるでしょ?
気にならないまでも、あれ何だこの臭いってなりますよね。
これが不快な臭いだとあまり近づきたくはないですよね。

以前川崎に会社があった時、要は工業地帯のど真ん中にあって、真ん前にはデカい工場が構えてて、そこから放たれるケミカル臭は物凄かったですね。
1時間外にいようものなら頭痛がするくらい。
この時、ここは人が生活するのに不適格なところなんだと理解しましたもん。

さて、この異臭騒ぎ。
どうにも断続的というのが自然にという感じではないですね。
自然発生ならだだ漏れだから年がら年中臭うだろうし、臭いの質もちょっと自然ぽくないでしょ?

この手の話で、一瞬頭をよぎったのは松本サリン事件なんですよね。
あそこまでは行かないだろうけど、なんとなく化学的な実験かなんかをやってて、その臭いが外に漏れちゃったというのが正体なのかなあと。

いずれにせよ、正体不明の臭いではあるのだから近隣住民は迷惑千番だと思いますね。
こればかりはマスクしてようが防ぎきれるものではないので、早いところ原因を見つけてほしいところですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単でない携帯料金値下げ法... | トップ | 竹中平蔵がまたろくでもない... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事