新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

竹中平蔵がまたろくでもない事を言ってる

2020-09-25 08:09:40 | Weblog
そりゃ竹中さん無理だって
これ、わかりやすくいうと、生活保護とか国民年金とか仕組みがゴチャゴチャしてるから、そういうの全部やめて国民に現金支給するから、それで後は各自でやりくりしてね・・・という事。

一見システム変更って感じに思うけど、いやいやとんでもない事を言ってます。
だって国が法律で定めた『最低限度の生活の保障』をぶん投げるって言ってる訳ですから。

で、竹中さんは一律7万円支給しますと言ってるけど、これ多分生活保護の金額から割り出してるんだと思うけど、7万円で生活できると思います?
持ち家の自分でさえ、ギリギリの生活しても12万円はかかります。
多分一般家庭なら20万円が最低ラインじゃないですかね?
しかも、これ色々補助してもらっての額だと思いますし。

それでも蓄えがある、働けるという人はまだ何とかだけど、高齢者とか身体の不自由な人はこの7万円でどうにかしろ、国が保障してやれるのはそれが限界って言われてるようなもので、そんなのを国が始めたらエラい事になりますわ。

日本はなんやかんやで保障とかはあるんだけど、その存在とかは認知度低いし、使い方も滅茶苦茶。
その整備をしないでいきなりシステムをぶん投げるっていうのはちょっとなあと。

竹中さん、1度7万円で生活してみたら?
どんだけ浮世離れした発言したかわかると思うよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月以降毎月…なぜ?三浦半島の異臭調査へ再発生... | トップ | リアルとリアリティがごっち... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事