新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

食べるラー油

2010-05-06 18:27:56 | Weblog
てな訳で・・・・
昨今流行の食べるラー油ですが、今日たまたま見つけまして、モノは試しと買ってみました。
あちこちのテレビで「これはハマるわ」とか「もうやめられない」とかあちこちでかなり評判がいいので、どんなものかなあと。

ここからは自分の主観です。

結論から言っちゃえば

ラー油です。とってもマイルドなラー油。

ご飯にかけて食べてうまいとかは・・・あまり感じませんね。
「ああ、ラー油かけて食べてるなぁ」
程度のものでした。

ご飯に食べるというのは自分的には受け付けなかったんですけど、例えば冷奴とかにピータン乗せて、コレを上からかけてから醤油をかけて食べるとれは多分おいしいです。
土曜日にでもやってみようと思います。

しかし・・・
これがなんで爆発的に売れているのかがイマイチわからないんですよ。
これをふりかけ代わりに使うって言うなら、ちょっと考えモノですね。

やはりラー油はラー油ですから、それにあわせた使い方をすべきじゃないかなあと自分は思いますね。

まあ、ミーハーに走ってしまいましたが、やっぱりほら、食べないで文句言うのもイヤですからね。

ラー油を使う料理を考えないとな・・・・裁けないよ、あの量は・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットカフェ条例 | トップ | 感情逆撫でするわなぁ・・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事