新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

感情逆撫でするわなぁ・・・・

2010-05-07 05:36:01 | Weblog
このタイミングでその発言は・・・・

普天間「生活に影響ない」=沖縄の市議反発し、発言撤回-民主・山岡氏(時事通信) - goo ニュース

鳩山首相の擁護発言なんだろうけど、今デリケートな問題なんだから言葉はやはり選ばないとイカンですね。
この発言は大臣クラスなら「辞任要求」にまで発展するレベルでして・・・

さて、世間では感情論が渦巻いていて、鳩山さんも県民もムキになっちゃっている部分があると思うんですね。
その部分をとっぱらって見た場合・・・・

鳩山さんの政策が見えづらいですわな。
よくも悪くも具体的な方向性を出すべきだったですね。
それに対して問題が発生するのは当然だから、その問題をどう潰すかに全力投球すべきだったんじゃないかなぁと自分は思いますね。
あちらこちらにいい顔しすぎて、結果皆から『裏切り者』のレッテル貼られちゃった訳でしょ

多分もある程度の経緯から「こりゃあムリだな」って感じていたと思いますよ、沖縄県民もアメリカさんも。
アメリカさんに至っては「5月末まで日本政府がどーにかしてくれるんでしょ」なんて発言が出ちゃってるし。

沖縄県民は「結果的に無責任な発言」が出てくる鳩山さんに対して「感情的」になっているんだと思います。
ま、公約じゃなくて自分の意見だとか、場当たりじゃないとか、そりゃあ沖縄県民からすれば冗談じゃねーよってなりますわな。

多分この状態で強行突破しても、うまく事は運ばないでしょうなぁ。


追記
今朝ズバッで基地移設の検討はしますか?というアンケートを取ったのを流してますが、検討するが4割、しないが6割。
やはり自分の事として皆さん考えてますなぁ。
雲の上の話とか言っちゃったのは・・・やっぱり失言としてはかなり大きいですわ。

さらに追記
首相「公約でない」に「また余計なことを…」(読売新聞) - goo ニュース

ほら、やっぱり与野党から批判の雨あられですわ。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べるラー油 | トップ | コープって「生活協同組合」... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢名塾ファンさんへ (編集人)
2010-05-07 21:29:56
夢名塾サイトからメールを送ってください。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事