新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

少年ジャンプねぇ・・・

2007-10-19 12:32:44 | Weblog
過去の作品という事であれば、まあ妥当かなぁ。

思い出に残る「週刊少年ジャンプ」の漫画ランキング(gooランキング) - goo ニュース

個人的には「プレイボール」とか「包丁人味平」なんかも好きでしたけどね。
ジャンプって大物作家が書いてくれなくてヤケッパチになって「んじゃあ、雑誌社がマンガ作家を育てる」と言うコンセプトから始まったんですよね。
だから、横帯とかに「●●先生の描く作品が読めるのはジャンプだけ」というロゴが必ず入っていました。

今でもそのスタンスは変わらないし、他社も追従しましたねぇ。

でも「はだしのゲン」がきっちり入っているのには驚いた。
連載してたのみんな覚えてるんだねぇ。

個人的には「妖怪ハンター」とか「暗黒神話」の諸星大二郎ものも好きだったなぁ。なんか独特の世界観がよかった。
後はアストロ球団!これはもう野球マンガというよりも、なんか別次元のスポーツだって(笑)
本宮ひろ志先生の作品もよかったと思うんだけどなぁ。
硬派銀次郎とかさわやか万太郎とか、男一匹が着大将とか。

こう考えるとジャンプって面白いマンガ多かったんだなぁと。

最近はマンガ読んでないから、付いていけないけれど、やっぱりみんな印象に残っているんだねぇ・・・

ちなみにトイレット博士も好きでした。

今やったら、大ブーイングものだけどね。

んなこって・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐山リベンジ(恐山編) | トップ | 恐山リベンジ(恐山グダグダ編) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事