新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

恐山リベンジ(恐山グダグダ編)

2007-10-20 06:47:27 | Weblog
こっからは打って変ってグダグダです(笑)

本編
恐山の地獄巡りから出てきた我々。
「じゃあ、みやげものでも見ていこうか」
「お前、人生観変わったとか言ってなかったか?たった5分前位」
「ほら、この山門出たら俗物に戻ったから」

駐車場には観光客がゾロゾロ列をなして歩いてまして、じゃあさっきの静けさって何なんだよ(苦笑)

さて、みやげ物探しに売店へ・・・

いきなりやってくれたよ、恐山。
「何なんだよ、霊場アイスってえのは(苦笑)」
「しかもブルーベリーかよっ」
「目にいいってか?」
「きっとあれだよ、霊験あらたかなんだよ」
「きっと、ご供養された人の魂を・・・」
「それはやめとけ」

まあ、この日は暑かったから売れてましたねぇ。霊場アイス。

さらに売店に入って苦笑い。
「これはすごいな」

その名も恐山うちわ(笑)
真っ赤なうちわに力強い筆文字で「恐山」と書かれている実にファンキーな代物。

「扇ぐと他のうちわより涼しいんだよ」
「霊の力でか?」
「そう。買っちゃえ、買っちゃえ」
「初日じゃなかったら買うんだけどなぁ」
「みやげものに喜ばれるんじゃないの」
「どーだろうなぁ。きっとキャーキャー言われると思うなぁ」

別の意味でね・・・

さらにその下にも
「これ、編集人買っとけ(笑)」

出ました。恐山しゃもじ(爆)
柄のところに「恐山」と書かれている実にありがたい代物
「きっと霊の力でごはんがおいしくなるんだよ」
「何でも恐山ってかけばいいってもんじゃねえだろうが」

さらに同じようなもので恐山パスタすくいっていうのは・・・
「パスタっていうのは徳川の時代からあったのか?」
「何言ってんの。その昔密かに日本とイタリアトドイツは国交を結んでいてだなぁ」
「それ別の時代だろうが!」

いやいや、地獄巡りであれだけのものを「見せられ」て、この売店でこんなものを「見せつけられ」て、もう恐山はインパクト抜群の場所でした。

駐車場から車に戻る際、食堂を発見。
「どんなの売ってるんだろう」
「恐山ラーメンとか」
「霊場カレーとか」
「うわっ、やだなぁ」
確認したところ、単なる普通のラーメン屋さんでした。
なーんだ、つまんねえの。

こうして、我々は恐山を後にしたのでした。

ちなみにまだじんましんは続いてます(笑)













でも・・・













摩訶不思議現象はまだ続くのでした・・・







次回に続く・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年ジャンプねぇ・・・ | トップ | 恐山リベンジ(大間崎移動編) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事